院長スタッフブログ

2016.06.16更新

こんにちは!北九州市小倉北区のはらまち歯科クリニック院長の野村です。

だんだんと夏の陽気になってきましねexplosion自分はこの時期が1番苦手です(´д`ι)汗かきなもんで...

先週の土日はクリニックを休診させていただきまして、東京で開催される日本顎咬合学会に参加してきました。

日本顎咬合学会は数ある歯科学会の中で2番目に会員数の多い、とても大きな学会です。ナソロジーの大家である保母先生が設立し、今年で34回目となりました。

自分も年1回のこの学会はいろいろな先生方の発表(今年は自分は発表がなかったので、観光気分ですihi)がはしごで聞けるので楽しみにしています。

今回で3回目の参加だったのですが、今年は初めて宿泊が東銀座だったということもあり、日曜日の朝に築地まで足を伸ばしました。

もちろん目的は海鮮丼note日曜日ということで有名店は閉まっている所もありましたが、おいしく戴きそのまま学会へ!

自分が所属している上田塾の先生方の発表や、事前にチェックして聴講しようと思っていた著名な先生の講演やテーブルクリニックでしっかりと勉強し、帰路につきました。勉強だけじゃなく、全国の先生方との久しぶりの再開、企業展示など充実の2日間でした。

学んできたことは、即患者さんに還元していきたいと思います!gya

 

投稿者: はらまち歯科クリニック

スタッフブログ
TEL:093-583-3770 メールお問い合せ